登録の仕方

手順1:「新規登録」をクリックしてください。






















手順2:「新規登録」画面に必要な事柄を入力してください.

管理者名には,自分の名前

自分のアドレス

登録したい(推薦したい)アドレス

パスワード(例えば123など英字半角で入力してください。)

適切なカテゴリーを選択

ホームページのタイトル

ホームページの紹介








すべて書き終えたら「登録する」を、クリック。

(補足)
すでに登録してあるアドレスの場合は、登録してあります、というメッセージが出ますので、そのアドレスは登録する必要はありません。

☆2件目以降登録する場合や「e-mailの登録内容が不正です」と出た場合や、その他登録できない場合は、学籍番号の後ろに、12345・・・・等の数字を入れて登録してください。そうすれば一人いくつでも登録できます。k1234567@ha.shotoku.ac.jpのアドレスの人の場合、k12345671@ha.shotoku.ac.jp として、登録してください。

e-mailアドレスが不正です」というメッセージが出た場合は、
方法1:英字半角で入力してあるかどうか再確認してください。

方法2:k1234567@ha.shotoku.ac.jpのアドレスの人の場合、学籍番号の後ろに、12等の数字を入れてみてください。たとえば、上の人の場合、k12345671@ha.shotoku.ac.jpとして、登録してください。